【テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス】アリーシャだけじゃない!アニメ版では他にも違うところがいっぱいだ!!

 

3,682views

他のキャラだって負けてません!

現在、絶賛放送中のアニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』!!

原作ゲームとの相違点が話題となっており、
先週は第1期アリーシャ版(TOZとぜんぜん違う!? アニメ版アリーシャ登場です)をご紹介しました。

が、今作品、他のキャラクターも負けてはいません!
今回は、第1期からスレイ・ミクリオ・ライラ・エドナ・ザビーダ・デゼル・ロゼに
スポットライトを当ててみたいと思います。

*ネタバレあり
*キャラクター及び画像の順番は、ストーリーに関係ありません

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』しっかりとキャラの掘り下げしててイイぞ〜コレ。OP見るに最終決戦にアリーシャも参加する流れか?
ゲームでやろうとして失敗してたロゼとアリーシャの対比と二人を通してスレイが見た世界のあり方、っていうのがちゃんと表現できてる。
ゼスティリアのアニメ、第1期見終わりました。
だいぶ面白かったー。
ゲームもなんとしても、クリアしたくなった。
戦闘、頑張るしかないなぁ(^_^;)アニメの後半は結構大胆に、でも上手にストーリーをアレンジしてましたね。アリーシャとロゼの関係とか。
アニメの展開も好きです。
アニメのゼスティリアはユーザーが求めてたゼスティリアだと思ってる…アリーシャ天使だしロゼも可愛い良い子…このシナリオでもっかいゲーム作り直して…

   スレイ

スレイが憑魔化?!

toz_x_s (1)

ゼスクロのスレイくんは闇落ちしかけたからゲームよりちょっぴり黒めだょ

12話「災禍の顕主」の回で、なんとスレイは感情的になりすぎて憑魔化してしまいそうになります!

それくらい、アニメではゲーム版より感情が豊かなキャラとして描かれているって事かな。
ゲーム版の、天族的なモノの見方や発言が目立ったスレイも好きだけど、
人間らしさが全面に出てるスレイも観ていて新鮮です。

toz_x_s (2)
toz_x_ss (1)
toz_x_ss (2)

今日ゼスクロ2話っていう事実を受け止めきれないし新たなスレイぎゃがこんなに毎週みれていいのか?死ぬのか??
穢れや浄化について真剣に向き合って、特訓してるスレイっていうのが、ゼスクロのいいところかも。
ゼスクロ見てるけど、このスレイくん5周目くらいの頼もしさある

   ミクリオ

スレイとミクリオの友情愛がたまらない

toz_x_m (2)

アニメでは、スレイとの神依化がエドナに先を越されちゃうミクリオ。
ノルミン・アタックとの出会いも、ゲーム版とは違いがあるんですよ。
でも、どんなにシナリオが変わろうとも、スレイとの友情は健在です!
もしかしたら、ゲーム版より深い関係かもしれませんね。

toz_x_m (3)
toz_x_m (4)
toz_x_m (1)

ゼスティリアは【スレイとミクリオの物語】っていう印象かな
ゼスティリア最後まで見てしまったんだけど、スレミクってすごいのなって納得したし最後のミクリオ反則なんだな……
ゼスティリアやっと視聴( ˘ω˘ )
初っ端からスレイとミクリオの夫婦っぷりにやられてる
ゼスクロ二期も作画素晴らしい。
スレイの横にミクリオがしれっと座ってたり一口くれって麻婆マン食べたり、かわいいなぁもう

   ライラ

導師ミケルとの回想モノローグが見られる?!

toz_x_r (2)

第13話「穢れなき世界」で語り部メーヴィンに出会うのですが、その時に追加描写されています。
キャラクターボイスについては、松来未祐さんから下屋則子さんへ
変更されていますが、違和感は全くありませんでした。

toz_x_r (3)
toz_x_r (4)
toz_x_r (1)

アニメ、先代導師ミケルとライラの関係が掘り下げられてていいね
あとライラの声が優しくて泣ける…「今、私」のちょっと弾んだような感じとか「旅をしているのですよ」の語尾とか「ミケル様」の『さ』の部分とか…!!本当アニメのライラはゲームのライラの雰囲気そのままで、且つきっとゲームのライラでもこういう言い方しただろうなって思える…感謝しかない。
このミケルを後ろから、しかもちょっと遠くから見てるライラがけっこう好きです #tozx
ミケルさんしゃべっ…しゃ…しゃべった…!!!ライラとミケルさんの話してくれるの最高すぎてもう…もうな…!!!!

   エドナ

エドナの回想でアイゼンが登場している!

toz_x_ed

ベルセリアに登場するアイゼンが、8話「霊峰レイフォルク」で登場(エドナの回想シーン)
ドラゴン化したアイゼンがエドナの事だけは覚えているような描かれ方をしていました。

toz_x_ea
toz_x_e
toz_x_a

さっきさ、ゼスクロ1期のエドナ初登場回見てたんだけど、ほんと なんかアイゼンの回想シーンにうっ!ってなるわ、その前の回のベルセリアのお話の最後のベルセリアOPに涙するわで、私の中で地兄妹が尊い…
ゼスクロ2期も楽しみだな〜ヽ(;▽;)ノ1期はアイゼンとエドナの回ですっごい泣いたからな・・・

もしかしたら、アニメ版では救済できちゃうのでは?!
そんな期待が膨らんでしまいます。

   ザビーダ

ゲーム版よりカッコイイ!

toz_x_z (1)

ゲーム版ではほとんど描かれていなかった、ザビーダとアイゼンの関係性。
8話「霊峰レイフォルク」ではふたりの思い出がぽろっと語られる場面もあり、
親友を思い戦うザビーダはかっこ良すぎです!

toz_x_zz
toz_x_z (2)

ティンタジェル遺跡…。ザビーダとそんな関係が…………。ゼスティリア時代ではもう吹っ切ってるのかしら。まあ、当事者いないしな……。でも仲間と一緒ならともかく単独で長く留まっていたい場所じゃ無いだろうなぁ
ゼスティリアやってた時はあんまりザビーダに注目してなかった自分がこれだけザビーダ好きになってるのびっくりですが良い掘り下げ方をしてくれててあれは好きにならざるを得なかった

話が進むに連れて、ふたりの過ごした時間(過去)も描かれていくのかな?
期待したいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)