【刀剣乱舞ー花丸ー】 色んな意味で名シーン!!!「切ない編」紹介

 

214views

【刀剣乱舞ー花丸ー】いろんな意味で名シーン!!!

前回はコメディ色の強い「ギャグ編」を紹介しました!↓
【刀剣乱舞ー花丸ー】-色んな意味で名シーン!!ギャグ編
まだまだ「刀剣乱舞ー花丸ー」の熱が冷めない方は、これから紹介する「切ない編」を見て
さらに熱を上げましょう笑 そして2期があったらいいな〜!

では切ない編!

「桜に想いを込めて」第3話%ef%bc%93%e8%a9%b1%ef%bc%93
本丸にある木はなんなのか疑問に思い、桜であればいいのにと本丸の皆が思っていた。そこで、「大和守安定」は桜の木に、桜が咲いて欲しいという想いを書いた紙を吊るす事を提案する!

その紙に、木に対して最初は皆「桜が咲きますように」と書いていたが、
粟田口兄弟や小夜左文字は未だ来ない兄弟について、会いたいという思いを描く。%ef%bc%93%e8%a9%b1%ef%bc%94

そして安定もかつての主人に対しての思いを・・。

その願いをたくさん吊るした木は、願いを叶えて桜になり、願えば叶うこともあるという、心温まると共に、兄弟が来ないことを願う刀剣男子たちが切ないと感じました。
また、安定はかつての主人・沖田君について書いた所に、愛を感じました・・3%e8%a9%b1%ef%bc%91

「三日月の初陣」第5話    %ef%bc%95%e8%a9%b1%ef%bc%91
「三日月宗近」が本丸に来たばかりなのに、主人に隊長に任命された。
その状況を「加州清光」は、主人の愛が自分から薄れてしまうのではと思ってしまう。

向かった宇都宮城の出陣で、五虎退が危険にさらされ、三日月が本気を見せる。%e4%b8%89%e6%97%a5%e6%9c%88
出陣後、加州清光は、自分の未熟さを感じている所に、三日月が来て・・・。

そこで、普段のんびりとした三日月が見せたの本気の剣捌きは、非常にカッコよく、美しかったです!
加州の「どうしたら、あんたみたいに優しくなれる・」という加州の呟きを、優しく包み込む三日月はまさにおじいちゃんのように暖かかったです。%e5%8a%a0%e5%b7%9e

「いち兄が帰ってきた!」第7話%e7%b2%9f%e7%94%b0%e5%8f%a3%ef%bc%93
粟田口兄弟はみんな揃っているのに、なかなか花丸に訪れない「一期一振り」こと「いち兄」。
いち兄が来ない寂しさを隠さず、兄弟たちで共有していち兄を待とうと決心した時期に・・・
やっと!いち兄が帰ってきます。

いち兄が帰ってきた事を知った粟田口兄弟がはしゃいだり、可愛いことをしてくれて!%e7%b2%9f%e7%94%b0%e5%8f%a3%ef%bc%91

また、それまでいち兄の代わりとして、頑張っていた薬研藤四郎が報われました。
嬉し涙が出そうな切ない話でした。
%e8%96%ac%e7%a0%94

「再び池田屋へ」第12話
%e8%8a%b1%e4%b8%b8

再び池田屋に行くことになった、大和守安定と加州清光。
そこには、レベルの高い敵が待ち受ける。

そこで、安定はかつての主人・沖田に出会ってしまい・・。%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%91

和泉守安定、長曾祢虎徹たちの決死の戦い。清光と安定のかつての主人に対する強い思い。
このアニメ内で一番の熱い戦いになりました。%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%92

自分を失いかけた安定を説得する清光の涙ながらの問いかけは、心を揺さぶられました。

どうでしたでしょうか?切ない名シーンを振り返ってみました。

【刀剣乱舞ー花丸ー】は面白いシーン、切ないシーン、可愛いシーンなど色々な見所があり!
何回見てもたのしめますよ!^ – ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)